Plata-o-Plomoに
ついてのアレコレ
ご注文方法は
コチラ
メールマガジン
購読はコチラ
60-70年代に
関するコラム
Plata裏日記
お喋り
掲示板
素敵なお店を
ご紹介
ご意見・ご感想
コチラまで
●Here Come The Cuty Girls●

短いスカートに個性を込め、次々に自己主張し始めた60年代の華麗な彼女達。
何から紹介していけばいいのか、少々迷う所ではありますが、
それぞれの分野別に主だった女の子達を紹介していきます。


●--------Cuty Girl in MODEL--------●
 まずはモデルとして活躍していた女性達。
今で言うスーパー・モデルの元祖になるのかしら。
女性のファッションがどんどん個性化され始め、増えたのがファッション誌。
 そんな中で当時のファッションリーダーとも言うべき女性達を紹介。

【TWIGGY】(ツイギー)
ミニスカートの市民権を
確立させたのが彼女。
マッチ棒のような出で立ちは
圧倒的な存在感を醸し出し、
ストリートのヒロインと
呼ばれていました。
【JEAN SHRIMPTON】
(ジーン・シュリンプトン)
人格をアピールできる
最初のモデルと
言われている存在。
ナチュラルなセクシーさは
ハイファッションの
象徴だとも言われています。
【PENELOPE TREE】
(ペネロープ・トゥリー)
長いまつ毛が印象的な
個性的な顔と、
ガリガリともいえる肢体が
彼女の特徴。
写真家ディヴィッド・ベイリーに
見い出されました。
【PEGGY MOFFIT】
(ペギー・モフィット)
奇抜なメイクと独特のポーズで
他のモデル達とは
一味も二味も違った存在。
彼女の存在感の凄さゆえか、
当時は好き嫌いが
わかれたと言われています。




●--------Cuty Girl in CINEMA--------●

 60年代はモデルから女優へ・・・なんていう図式が多かったと言われているように、
当時は個性的な女優さんでいっぱいでした。
数を上げればキリがありませんので、ここではマニアック(?)な女優さんをご紹介。

MODS
: モダーンズ
ROCKERS
:ロッカーズ
SKINS
: スキンズ
Hippie
:ヒッピー
Modern Girls fashion
:60'S女の子ファッション
Here Come The Cuty Girls
:60'S有名女性達
Japanese Modern Girls
:昭和の有名女性達
Dancing Step of 60'S-70'S
:クラブシーン
: ダンステップ
Gainsbourg & Birkin
:セルジュ・ゲンズブール
:ジェーン・バーキン
THE BEATLES
:ザ・ビートルズ
THE WHO
:ザ・フー
SMALL FACES
:スモ−ル・フェイセス
Modern's BEAT
:60'Sポップミュージック

文章内の
下線文字
クリックすると、
【Amazon】にて
ご購入出来ます!

 
【CATHERINE SPAAK】
(カトリーヌ・スパーク)
実は良家出身のお嬢様な彼女ですが
劇中のセクシーさで、
当時は人気だったそう。
代表作として『太陽の下の18歳
女性上位時代』などがあります。
【EVA AULIN】
(エヴァ・アウリン)
キャンディ』という映画に出演し、
ロリータな魅力全開だった彼女。
一発屋とも言うべきなのかしら。
ちなみにスウェーデン出身で
ミスティーンインターナショナルに
選ばれたという経歴が。
【JUDY GEESON】
(ジュディ・ギースン)
『茂みの中の欲望』での
マドンナ役の彼女は本当に魅力的でした。
とても綺麗なブロンドと庶民的な笑顔は、
当時の男性を虜にしたはず。
【MONICA VITTI】
(モニカ・ヴィッティ)
正直、あんまり好きでは無い美人顔。
ミケランジェロアントニオーニの恋人で
彼の作品によく出演していました。
『唇からナイフ』は有名ですね。



●--------Cuty Girls in MUSIC--------●

 音楽を語る上でメインになりがちなのは、
やっぱり男性シンガーですが、女の子も頑張っていました!
ヘタウマ、ルックス重視、それで充分!60年代のアイドル達をご紹介。

【SYLVIE VARTAN】
(シルヴィ・ヴァルタン)
日本ではイェイェ娘とも呼ばれていましたね。
このイェイェ娘は他にフランス・ギャル、
シャンタル・ゴヤなども。アルディもかな。
とにかく皆カワイイ!
代表曲は『アイドルを探せ』。
【RURU】(ルル)
個人的に大好きなシンガー。
少しハスキーボイスで何しろ歌が上手い。
ポップスからソウル、ガレージまで
歌いこなす歌唱力には圧巻。
【MILIE】(ミリー)
スカの苦手な私が、
唯一、所持しているスカのレコードが
『My Boy Lollpop』。
ズンチャズンチャの音に乗せて歌う
ミリーの可愛らしさといったら‥!
当時スカの存在を一般に普及したのは
彼女だと言われています。
【RONETTES】(ロネッツ)
60'S初期はガールグループの宝庫でした。
中でも彼女達のヒット曲
Be My Baby』は超有名ですね。
イントロは誰でも聴いた事があるはず!

この他に60年代に活躍していたCuty Girlはたっくさん居ます。
正直、人選にはかなり迷いました。
 アナタの知ってるカワイコちゃんは何人居たかしら?
女性が個性を持ち始めた60年代。彼女達は本当いいお手本ですよね!


オンライン版『Glory 60's-70's』はいかがでしたか?
「おもしろかった〜!」という方はゼヒ、メールマガジンを購読してね*
登録メールアドレス(半角):
Powered by まぐまぐ
PAGE TOP
Mods and Hippies Clothing, Goods From 60's-70's 【モダ〜ンなお店 Plata-o-Plomo】since 2002. 9. 27 ©2002-2006 Plata-o-Plomo all right reserved
トップページへGO!